【私が鍼灸治療にたどり着くまで】
去年から頭痛に悩まされています。ひどい時には起き上がることも、目を開けることもつらい日もありました。胃の気持ち悪さや吐き気などもあり、その時はもうどうにもならなくて、ひたすら横になるしかありませんでした。
病院でCTや血液検査、果ては胃カメラを飲むまでしましたが、結果は「異常なし」。偏頭痛や筋肉をほぐす薬もほどんど効き目がありませんでした。
色々な薬を飲み尽くした頃、かかりつけ医から鍼灸治療を勧められたのでした。

【身体に針を刺したらどのくらい痛いのか?】
鍼灸院では、肩と首のコリが凝り固まっていて、それを支えるのに頭を覆う筋肉も緊張して頭痛になっているということで、頭も含め針を刺しました。思ったより、まったく痛くありませんでした。時々いつも痛む肩の辺りに針を刺されるとビィンと響く感じがありました。
ただ、内心「こんなので治るのかな?」という心配はありました。

【しばらく経ったらジワジワと効いてきた】
週3で通いはじめて3週間ほど経ったころ、ふと頭痛の頻度が減っていることに気づきました。毎朝首と肩がビキビキと痛むこともなくなってきていました。鍼灸の先生からも、コリはだいぶ取れて柔らかい筋肉に戻ってきていますとのことでした。

【鍼灸は、効く人にはとても効くと思う】
1ヶ月通ってみて、最初は本当にこんなので治るのか半信半疑でしたが、私の場合はコリが解消されて、頭痛の頻度を減らせる事ができました。また、お灸で体を温めたり、姿勢や食事指導を受けていたのも大きな要因だと思います。これからは少しずつ通う日数を減らしながら体をメンテナンスしていくつもりです。明日は鍼灸の通院の日。焦らずゆっくり頭痛と付き合っていきたいと思います。juliatropsart.com

ガラパゴス携帯世代と今のスマホ世代の感覚は違うのかが気になっています。ガラパゴス携帯を今まで利用していた人がスマホに買い替えて使用していくならば、端末の進化に驚きながら対応していけると思うのですが、スマートフォンが当たり前になっている世代が当時の携帯電話を使ったら、どのような感想を抱くのでしょうか。例えば10年程前に誕生したワンセグ携帯はテレビが見られるという驚きと斬新さで注目の的となっていました。携帯電話専門の雑誌にもワンセグの概要や画面を横に傾けられる機能を中心に取り上げていました。また各社携帯電話の特色に差別化を図るべく、様々な機種を打ち出していました。そうした一種の選ぶ楽しみのようなものが以前はあったように思いますし、そうした体験をスマホ世代が体感したら、やはり当時の世代と同じように気持ちが昂るのでしょうか。それともおもちゃのように感じてしまうのでしょうか。知らず知らずのうちに世代間のギャップが生まれていく中で、こうした論争を若者としていくのも面白いかもしれません。www.chicagolatinocinema.org

いわゆるコスメジプシーって程ではないのですが、過去にはそれなりにいろいろな化粧品を試しました。
若い頃は脂性だったので、ニキビができやすい体質の人に向けた化粧品を使っていたのですが、商品自体が今のように良いものもなかったし、口コミのサイトなどの情報も少なかったから、実際に試してみないと買う前に何も分からない状態でした。

その後、年齢とともにニキビは治まってきたものの、妊娠中から乾燥肌になってしまって、顔一面が粉を吹いたように……。
ひたすら保湿するのですが、なかなか乾燥が止まらずに困りました。
そうこうしているうちに、育児と家事で毎日忙しくなって、スキンケアらしいものをしなくなってしまいました。

それが、以外にもスキンケアしない方が逆に調子が良いのです。
今までの苦労は何だったのかって感じですよね。
油と水分のバランスがちょうど良くなったのかな?
いつの間にかちょうどオイリースキンと乾燥肌の中間になったというか……。

決して何もつけないのが肌に良いわけじゃないと思うけど、放って置いて健康な肌に変わることもあるんですね。
やっぱり、人間の自然治癒力って凄いかも!http://www.gitedinard.com

現在、私は、43歳です。
8歳になる小学校2年生の娘と5歳になる幼稚園年中の息子を子育て中の主婦です。
我が家には、車が2台あります。
1台の車種は、日産のエクストレイルで、主に私が乗っています。
もう1台は、日産のステージアで、主に主人が乗っています。
主人が利用しているステージアは、今年で19年目になります。
最近、ステージアのスピードメーターが壊れ、修理に5万1千円かかりました。
スピードメーターを修理したと思ったら、今度は、カーナビ・音楽・エアコンなどの調整状態が写る液晶モニターが写らなくなってしまいました。
主人は、ステージアの限界を感じ、車の買い替えを検討しました。
息子は、あと1年したら、小学校入学になります。
私は、主人に、幼稚園費がかかるもう1年だけ買い替えを待つよう、意見を言いました。
主人は、すぐに車を買い替えるつもりはないようでした。
しかし、先週の土曜日に、家族4人で新車を見に行きました。
主人は、以前から、スバルのインプレッサに目を付けていたようでした。
近くのスバルの販売店へ行きました。
主人は、展示してある青のインプレッサを見て、「この車いいな〜。」と言っていました。
また、主人は、インプレッサの試乗もさせてもらいました。
最後に、インプレッサのだいたいの見積もりをだしてもらいましたが、300万円以上しました。
頭金100万円を払ったとして、分割で月々約4万円近くを払うのです。
ローンを組んだことのない無知な私は、びっくりしてしまいました。
月々4万円近くの支払いは、私の想定外で、とても高い金額でした。
子どもたちの教育費がこれからもっとかかってくるのに、300万円以上の車は、家計にひびきます。
やはり、私は、反対してしまいました。
私が、比較的大きな車であるエクストレイルを乗っていますので、主人には、小さい車をすすめています。
しかし、主人は、安全面を考えると、軽車は、買いたくないと言っています。
それでも我が家には、車は、2台必要です。
当然、車は、安全面が第一ですが、とりあえず、もっと値段がリーゾナブルな車を主人にさがしてほしいと思いました。永久脱毛はこちらへ

私は北関東に住んでいますが、観劇やライブ鑑賞が趣味なので、良く東京に遊びに行きます。ここでは、東京に安く泊まりたい人にオススメのカプセルホテルを2つ紹介します。
まずは上野駅から徒歩3分の場所にある「カプセルネットおもてなしのお宿」。このカプセルホテルの良いところは、何より安いところです。平日であれば1泊2400円から宿泊可能ですし、金曜日・土曜日でも4000円くらいです。また、大浴場とサウナがあり、1日の疲れをゆっくり癒すことができます。
次に東京駅から徒歩7分の場所にある「東京日本橋BAY HOTEL」。このカプセルホテルの良いところは、カプセルが広いところです。天井が高いので圧迫感がなく、寝返りも打ちやすいです。また、ラウンジにコンセントが完備されているので、作業しながら充電もしたい人にはぴったりです。
いかがでしたか。どちらも自信を持って勧められる素敵なカプセルホテルなので、ぜひチェックしてみてください。安いから沢山お取り寄せしました

私は就寝してから4〜5時間経つと、一回目が覚めてしまいます。
そこでスッキリ起きられれば、ショートスリーパーということになるのですが、そこから数時間起きていると再び眠くなってきます。

そして3時間くらい寝てようやくスッキリと目覚めることができます。
この睡眠サイクルがずっと続いています。

ネットで調べてみたら、分割睡眠というらしく、1日に数回分けて睡眠を取る形だそうです。
睡眠は眠ってから1時間くらい経った頃が一番熟睡している状態で、その後徐々に睡眠が浅くなってくるのだそうです。

分割睡眠はこの熟睡が2回以上あり、この方が睡眠の質が高まると言っている人もいます。
しかし、睡眠のサイクルは個人差があります。

私は睡眠は分割せずに1回で取ったほうが効果的だと思っていました。
しかし1回目の睡眠のあと、しばらく眠れない時間があるので、私のサイクルは分割睡眠の方があっているのではないかと思うようになりました。

どちらが自分にとって合った睡眠なのかはわかりませんが、今後も両方試していきたいと思っています。www.lattemontefeltro.com

最近引越しをしたことによって、今までには不便に思わなかったり、必要としていなかったものまで、ホームセンターに行くと欲しくなってしまいます。今までなくても生活できていたという事は必要がないものであるか、もしくは他のもので代用ができていたような商品です。しかしせっかくお店に来たから少しでもこの場所で手に入るものは買っておきたいという心理が働くのでしょうか。買った後でも返品などさらにめんどくさい砂利が待っているので、買いたいと思った時にすぐカゴに入れるのではなく、お店の中を1周回った後にどうしても気になるようだったらもう一回戻ってカゴに入れる、もしくはいちど保留にして帰り、それにしたってもその商品なことが記憶に残って気になるようだったら買いに行くという対処とるようにしました。便利な商品が多い世の中で、何でも購入していては女ばかり増えていってしまいます。そうではなくなるべく、少ないものを利用してどう生活できるかを考えていこうと思います。和牛通販を利用してからハマりました

2月の半分くらいが過ぎました。来月は3月で別れと出会いの季節です。社会人になって10年ほど過ぎると別れも出会いもなく毎日同じ顔ぶれで仕事をする日々が繰り返されるだけなのでなんだか虚しく感じてしまいます。
3月は出会いと別れの季節でもありますがもう一つ忘れてはならないものがあります。多くの人が苦しむ花粉の季節です。
3月になると街中にはマスクを着用した人で溢れかえります。ひどい人だと花粉よけのゴーグルをしている人もいます。自分は花粉症ではないので花粉対策を念入りにしている人を見ると大変そうだなくらいにしか思いませんでした。
しかし、3年ほど前から3月になると少し目が痒く感じるようになってきました。花粉症はいままで全く平気でも突然なると聞いていたのでついに花粉症になったかと思っていましたがそこまで症状はひどくなりませんでした。
2年前の3月も同じ様に少し目が痒く感じるくらいで、はっきりと花粉症の症状は出てきません。昨年も同じような感じです。
今年こそ花粉症かと怯えていますが昨年まで平気でした。しかしいつ花粉症が発症するかわかりません。
今年こそついに花粉症デビューになるかもと今から戦々恐々しています。http://www.krisenintervention.org

仕事場で面接の子から電話が来てると電話があった。

上司がバタバタと動いていて、個人的には
いつ新しい子が入るのかなと楽しみにしていた。
電話の内容は迷っているので遅刻します。との事。

私も今の職場の面接を遅刻した事を思い出した。
場所が非常に分かりにくくて、会社と逆方向に歩いていた。
プラス雨で傘を差しながら、もうダッシュした。

髪はボサボサ、服はびしょびしょ。
大変醜い容姿だったのに、よく受かったな~と自分でも思う。

で、今回受ける面接の子から再度電話があった。
まだ、迷ってるので、もうちょっと待ってて欲しい。みたいな内容の電話だった様。

正直マジか。と思った。
既に、30分近く経っていた。
どんだけ、方向音痴なんだよ。

そんなケースはあまり聞いた事がなかった。
正社員だったら、とっくに不採用な気がする。

結局、ざわざわしながら1時間遅れの面接だったっぽい。
いや、どんな人なのかある意味興味がある。

ゆとりとかそういう問題じゃない気がする。
ほんと、常習犯とかだったら、他の仕事もそうだけど続かないだろーなぁ。